So-net無料ブログ作成
検索選択

viliv S5のWindows xp pro SP3(日本語版)について (其の壱) [UMPC]

シンガポールで衝動買いしたviliv S5。
ちなみにシンガポールで販売されているS5は日本で売られているそれとはちょっと仕様が異なります。

1、vista版が存在しない
2、SSDモデルのみ(32G)
3、3G(WCDMA、HSPA)通信搭載

以上が日本版と違うところ。
OSは当然のことながら英語版Windows xp Home Editionとなります。

英語版Windows xp Home Editionでも設定をいじれば、日本語版と同じ感覚で使えますが、メニューが英語だと自分がプチフリする時があるので、思い切って日本語版のOS(pro SP3)をインストールしてみました。以下に忘れないよう手順を残します。(手順はほとんどwikiに載ってるのと同じです。)

まずは事前準備

1、とりあえずは普通に立ち上げ、USBハブにDVDドライブ、マウス、外部メモリを差込み全て正常に使えることを確認する。
2、myviliv.comより必要なソフト、ドライバダウンロードし解凍後外部メモリへ保存
3、ProgramフォルダからMobile Partnerを抜き出し外部メモリにコピーする。→これ重要
4、シャットダウンする。
5、再度起動させ直後Menuを連打しBIOSを立ち上げBootの項目でDVDドライブの優先をSSDより上げる。BIOS設定後SAVEして抜け普通に立ち上げる。
6、xpのインストールディスクをDVDドライブに突っ込みシャットダウンする

ちょっと余計な手順があるが…事前準備はこんなもんでOK

其の弐ではインストール作業になります。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。